ユニフォームが決まりました!|近鉄生駒駅の形成外科・美容皮膚科|なかにし形成外科クリニック

〒630-0257
奈良県生駒市元町1-3-22 アクタスビル4階
0743‑74-9911
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

ユニフォームが決まりました!|近鉄生駒駅の形成外科・美容皮膚科|なかにし形成外科クリニック

ユニフォームが決まりました!

看護師と事務スタッフのユニフォームが決まりました!

実はユニフォーム選定が非常に難航していたんです。クリニックの内装のイメージとスタッフのユニフォームのイメージをあわせたいと思っていましたが、いざユニフォームのカタログを取り寄せて色々見ていると、とにかく種類が多くて迷ってしまいました。

頑張ってサンプルを選定して取り寄せてみても、4月の新入職対応のためか「欠品」になっている製品が多く、なかなか思った通りのものに決めることができませんでした。

難波のマルイにある「アンファミエ」の店舗にも行って、色々現物を選定したりもしました。女性の意見が大切なので妻に試着してもらい、着心地や生地・素材の質感などチェックしていました。

迷いに迷って、最終的には自分の白衣でもお気に入りの「クラシコ」さんにお手伝いをお願いしました。

自宅に担当の方がサンプルを持ってきていただき、在庫状況や製品の特徴などゆっくり相談しながら決めることができました。

最終的に決まったのはこちら!

看護師

チャコールグレースクラブ×ホワイトスリムパンツ

クラシコ×ジェラートピケのコラボスクラブです。当院では保険形成外科診療、手術対応もありますが、美容施術などの自費対応もあるため、いわゆる「病院らしい」ものより、少しおしゃれなモノを選定しました。

医療事務はこちら

受付は黒かホワイトで迷いましたが、やはり「クリニックの受付のスタッフは明るい色が映える」と思い、白にさせていただきました。

こちらもクラシコ×ジェラートピケのチュニック+スリムパンツです。

ついでに院長も白衣とスクラブを注文しました。(少しだけ)もともとクラシコのスクラブ・白衣持っているので、組み合わせて使うつもりです。

ユニフォームは「クラシコ」で揃えて、クリニック全体に統一感を出す方針となりました。ちょっと贅沢ですが、患者さんをお迎えするユニフォームにしっかりこだわって良いものを選ぶことは「CS:患者満足度」にもつながり「ES:職員満足度」にもつながる大切なポイントと考えています。