脱毛のセット割に感じる違和感|近鉄生駒駅の形成外科・美容皮膚科|なかにし形成外科クリニック

〒630-0257
奈良県生駒市元町1-3-22 アクタスビル4階
0743‑74-9911
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

脱毛のセット割に感じる違和感|近鉄生駒駅の形成外科・美容皮膚科|なかにし形成外科クリニック

脱毛のセット割に感じる違和感

医療脱毛を提供しているクリニックでは5回セット販売でお安くしているところが多いと思います。

そもそも医療脱毛は「毛の生えている、毛根」に対して反応して、毛根の細胞にダメージを与えるので、「休止期」の毛根には反応しません。そのため、1−2ヶ月時期をずらして、休止期を抜けた毛根にもダメージを与えて、徐々に完全脱毛を目指していきます。

1回目が毛量も多く、剃毛も時間がかかります。照射範囲もしっかり照射漏れがないようにマーキングを行います。

すわなち1回目が一番時間がかかり、手間もかかります。

 

2回目、3回目、4回目と回数を重ねるごとに毛量は減っていきます。だいたい5回くらいすると場所によったり、人(毛の量)によっては完全脱毛に近づいているころです。

なので「5回セットでお得」、たしかに安くてお得なのかもしれません。

 

でも、4回で終われる人、満足できて終了したい人もいるのでは?

また、5回ではだめで6回、7回と追加したい人もいるのでは?

4回までは全身脱毛で、その後気になる部位だけ追加したい人もいるのでは?

 

なーんとなく、5回セットがスタンダードになっています。

でも本当に理にかなっている割引は「毛の量が減っていくに合わせて、だんだん価格が下がっていく脱毛プラン」

なのではないでしょうか。

ということで、当院の全身脱毛・セット脱毛の新プランを提案させていただきます。

1回目の価格から、2回目10%オフ。3回目20%オフ。4回目30%オフ、5回目40%オフ、6回目50%オフ!

だんだん割引が増えていくので「だんだん割」と名付けています!

この割引方式であれば、都度会計なので「3回目で全身脱毛は一旦終了、気になるVIOとワキのみ部位別であと3回追加」というような

毛の残量に合わせた脱毛が可能です。

 

気になるところ3部位(わき、前腕、下腿)を組み合わせた「気になるとこ脱毛」も「だんだん割」の適応にしました!

 

学生さんには「学生証明」が出来るものを持参いただければ、学割も適応させていただきます。

「気になるとこ脱毛」+「学割」では1回2,9700円になり、学生さんにも手が届きやすい現実的な価格となっています。

いくら安くても脱毛にローン払いはちょっと微妙ですよね。都度会計で手の届きやすい価格帯に設定しています。

 

個人的には施術する側からみても、「だんだん割」が、徐々に毛が減っていく医療脱毛の適切な価格設定なのではないかと思っています。

照射する側も、対象となる毛が減っていることで「だんだん楽に」なっていますからね。値引きを上げていくのは当然です。

脱毛に興味がある方は是非ご相談ください!