ケアシスS(エレクトロポレーション)について|近鉄生駒駅の形成外科・美容皮膚科|なかにし形成外科クリニック

〒630-0257
奈良県生駒市元町1丁目3-22アクタスビル4F
0743‑74-9911
WEB予約
ヘッダー画像

ブログ

ケアシスS(エレクトロポレーション)について|近鉄生駒駅の形成外科・美容皮膚科|なかにし形成外科クリニック

ケアシスS(エレクトロポレーション)について

なかにし形成外科クリニックでは「ケアシスS(クライオ・エレクトロポレーション)」を導入する予定です。

今回はケアシスsの効能効果や、他のイオン導入や超音波導入との違いなどについて説明します。

ケアシスSの効能・機序・効果

エレクトロポレーション・ケアシスとは、短い電気パルスを流すことにより数秒~数分間角層細胞の細胞膜に電気的な【穴】を開けた状態にしその時間内に高濃度の美容成分を浸透させる治療法です。

これにより手などで塗っただけでは浸透しない分子が角質の奥(真皮)まで入っていき、美容成分を届けることが可能になります。

使用する導入薬剤を治療目的に合わせて選ぶことで、症状に合わせた施術が可能な、ハイパワーな機器で、普段のスキンケアでは浸透しにくい有効成分を肌の深部まで導入し、肌悩みの改善を目指します。

なお、施術によって形成された【穴】はすぐにふさがるため、痛みや赤みなどのダウンタイムは、ほぼありません。

イオン導入や超音波導入との違い、他のエレクトロポレーションとの違いについて

ケアシスS(エレクトロポレーション)はイオン導入の約20倍の浸透力を持つ導入機器です。この圧倒的な浸透力の理由は「クライオ・エレクトロポレーション技術」によるものです。

<ケアシスSはクライオ・エレクトロポレーション>

45℃から-25℃までの温度調節によって、『温めながら』もしくは『冷やしながら』導入できるシステムです。「ケアシス-S」は電気パルスを用いた「エレクトロポーレーション技術」に「クライオ・エレクトロポレーション技術」を組み合わせています。

加熱導入(温めながら導入)→血流を上げ、より多くの美容成分を肌深部まで浸透させることが可能

冷却導入(冷やしながら導入)→赤み、炎症を沈静化、浸透させた有効成分を閉じ込めて効果を最大限に発揮、痛み・ダウンタイムがない、併用治療で相乗効果が期待できる。

40℃での導入はホットストーン施術のようなリラクゼーション効果が得られ、肝斑や肌荒れ・炎症の元となるストレス、ダメージを軽減します。マイナス5℃でのクーリング導入は、レーザー治療後の火照り・ダウンタイムを軽減することができます。

ケアシスSの施術をおすすめしたい方

①美容に関心があるが恐怖心がある方

②痛くない治療で満足度を高めたい方

③ほかにも併用治療を行い、相乗効果で改善を期待したい。

<お悩み別>

・肝斑、炎症後色素沈着が気になる方(日焼け、レーザー後、IPL後)

・ニキビができやすく、ニキビ痕が目立つような方

・肌のハリ・ツヤ、潤いが欲しい方

・IPL後、レーザー後の鎮静

・薄毛治療

導入出来る薬剤について

1.ペップビュー(成長因子)
美白効果(イデベノン、オウゴンエキス、各種植物性エキス、ビタミンC誘導体)
しわ改善(イデベノン、アルジルリン、アデノシン)
ハリ効果(アルジルリン)
皮膚再生(成長因子、ペプチド)

2.レナトスTAジェル(トラネキサム酸)
美白効果(トラネキサム酸)
透明感(アスコルビン酸)
保湿効果(ヒアルロン酸)

ケアシスSの注意点と禁忌の確認

1. 痛みほとんどありませんが部位によっては(歯科治療部分)は、違和感を感じる場合があります。

2. 施術後、一時的に肌が赤くなることがありますが、通常は数時間で戻ります。

3. 施術後は日焼け止めを使用し日焼けをしない様注意してください。
(PA+++、SPF30 以上のものを使用して下さい)

4. 1回で全ての症状を改善するのではなく、複数回の治療を継続することにより、少しずつ穏やかに肌質改善していきます。

5. 妊娠の可能性、または妊娠している方、授乳中の方は施術を受けることはできません。

6. ヘルペスなどの感染症のある方、施術を受けることはできません。

7. ペースメーカー、金属性のプレートなどを使用中の方は施術を受けることはできません。

8. 金属性のアクセサリーは外してください。(ピアス、ネックレス等)

施術の流れ、コース説明、推奨回数

<所要時間>

顔全体・背中全体 それぞれ15〜20分程度、

首・手甲:10分〜15分

<施術の流れ>

①洗顔

②温熱設定 10-15分:毛穴を開き血流を促進して導入効果を高める

③冷却設定 5-10分:毛穴を引きしめ、血管を収縮させることで導入成分が血流に吸収されるのを防ぐ

<推奨回数>

2−3週に1回(月2回程度)が推奨

月1回や大事な予定の前におすすめです。

<メイク>

直後より可能(他の施術との併用の場合は出来ない場合もあります)

LINE公式アカウントに「友だち登録」おねがいします!

当クリニックに受診・相談を考えておられる方は、是非「LINE公式アカウント」に友だち登録お願いします。本サイトへのアップデート情報や、ホームページの更新情報、クリニックの最新情報や自費治療の限定クーポンなどの配信も行って行く予定です。以下のボタンをクリックすると、今なら開院限定「自費治療10%offクーポン」が貰えます。(開院〜8月末まで使えます)

友だち追加

今後も様々なお得な情報や、お役立ち情報を発信していこうと思っていますので、是非ご登録ください。